« 秘密のアップルパイネタバレあとがき2 | トップページ | うろんな客 »

2007年12月18日 (火)

となりのウチナーンチュ


となりのウチナーンチュ
 早見裕司さんの新刊『となりのウチナーンチュ』(理論社)を送っていただきました。ありがとうございます!
「少女たちの友情物語」ということで──早見さんの描く少女は、私大好きなので、読むのが楽しみです。
 続きはぶたぶたのあとがきについて。

★ネタバレあとがきについて
 ということで、二つほど書いてみました。
 今回の食べ物はアップルパイとオムライス。オムライスは『明日をほんの少し』にも出したんですけど、なんか最近好きなんですよね。けど、自分で作ろうとは思わない……orz おいしいお店が近くにあると、こうなります。だって安いし。
 また来年までお楽しみに〜──って来年、あるよね……(びくびくっ)。

|

« 秘密のアップルパイネタバレあとがき2 | トップページ | うろんな客 »

コメント

はじめまして、みみです。20歳の大学2年生です。ばりばりの女子大生やってます。
昨日、『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』を買って、今日読み終わりました。とっても面白かったです。ぶたぶたシリーズを初めて読んだので、他のシリーズも読んでみたいと思いました。
アップルパイがめっちゃおいしそうです。カスタードがとろけるのですね。本に出て来た料理で食べたいと本当に思ってるのは、『ぐりとぐら』のパンケーキ以来です(笑)

投稿: みみ | 2007年12月18日 (火) 15時04分

こんばんは、矢崎さん。
『となりのウチュナーンチュ』もらったのですね。
発売はいつ頃なのか、とても楽しみにしている本です。

投稿: 如月ゆかり | 2007年12月18日 (火) 19時26分

こんばんは(^0^)

今日、『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』読みました。またまた素敵でしたねぇ~☆☆
私の部屋にぬいぐるみのぶたぶたさん飾ってます♪ぶたぶたさんグッズでないかなぁー?

投稿: ぶーりん | 2007年12月19日 (水) 22時09分

 みなさま、こんにちは。

>みみさん。
 おお、お初の方なのですね。どうぞよろしくお願いしますー。他のシリーズは光文社文庫のものが手に入りやすいですよ。
 私も「ぐりとぐら」大好きですよー。私は本に出てくる料理のことが気になって仕方のない人なので、自分でもつい書いてしまうのです。

>如月ゆかりさん
 もう手に入るのではないでしょうかね。Amazonでの取り扱いと書店に並ぶの、どちらが早いのか、いまいちわからないところですよね。
 早見さんの本、最近たくさん出ていてうれしいです。

>ぶーりんさん
 お読みいただきありがとうございますー。ぶたぶたグッズ、私も欲しいです! もっと本が売れれば、どこかが色気を出してくれるかもしりません。

投稿: 矢崎存美 | 2007年12月20日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/17401595

この記事へのトラックバック一覧です: となりのウチナーンチュ:

« 秘密のアップルパイネタバレあとがき2 | トップページ | うろんな客 »