« カッサンドラの嘲笑 | トップページ | 『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』&異形発売 »

2007年12月 5日 (水)

五つの鍵の物語


五つの鍵の物語
 太田忠司さんの新刊『五つの鍵の物語』(講談社ノベルス)を送っていただきました。ありがとうございますー。
 ううむ、今月は太田さん祭りでしょうか──ご本人にも会ったし。
 続きは近況です。

★フリース
 引っ越しの荷物の中から昔の服をひっぱりだして、普段着として着ているのですが、L.L.ビーンのフリースものは優秀だなあと改めて思いました。近所にユニクロがあるので、ついそちらを選びがちですが、ユニクロのはワンシーズンがっつり着て終わり、という感じ。でも、L.L.ビーンがまだ都心に開店していた頃に買った服は、当時もいっぱい着たはずなのにヘタレてないし、フリースのジャケットなんて毛玉もない。しかも、すごくあったかい。Tシャツなんかも何回洗濯しても肌触り変わらないしね。
 あと一番いいのは、ラインナップがほとんど変わらないこと。気に入って着ているフリースのカーディガンがあるのですが、カタログにちゃんと同じもの(マイナーチェンジはしているようですが)が載っているもの。もう何年も前のものなのに。下手すると10年くらいたっているかも。
 実用一直線、という感じで、デザインはベーシックだけど、けっこうかわいいのです。上着が特に好き。
 まあ、お値段もユニクロ等と比べると高いですが……でも、すっごく高額ってわけでもなく、長持ちするからなあ。

|

« カッサンドラの嘲笑 | トップページ | 『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』&異形発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/17280439

この記事へのトラックバック一覧です: 五つの鍵の物語:

« カッサンドラの嘲笑 | トップページ | 『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』&異形発売 »