« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の10件の記事

2007年12月31日 (月)

大みそか

 大みそかですねー。
 正月の用意などは適当にすませて、もうのんびりしております……。
 今年も無事にぶたぶたが出せてホッ。来年はもう少し本を出せたらなあ、と思っております。私の執筆スピードがもっと上がれば、なんですが……orz
 今年よりはスピードアップ! というのが、とりあえず来年の目標です。
 ではみなさま、よいお年を。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスのぶたぶた


クリスマスのぶたぶた
 クリスマスイブなので、『クリスマスのぶたぶた』のリンクなんかを──。
 うちにもぶたぶたサンタが来てほしいです。
 私はこれから、なぜか講談を聞きに行くのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

うろんな客

 先日、近所の本屋さんに行ったところ、エドワード・ゴーリーの絵本コーナーができていました。
 ああ、クリスマスが近いので、プレゼント用ってこと? けど、クリスマスに『華々しき鼻血』ってどうよ? とか思いながら見ていたら、あれがっ、あれがない! 私の大好きなあれが!

うろんな客
 で、その「あれ」、『うろんな客』(河出書房新社)です。
 まあでも、クリスマスプレゼントにこれをもらったら、「うちに来るな」と言われているように思うかもしれませんね。
 私、クリスマスにうろんちゃん(勝手に命名)のぬいぐるみがもらえたらうれしいです(ないけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

となりのウチナーンチュ


となりのウチナーンチュ
 早見裕司さんの新刊『となりのウチナーンチュ』(理論社)を送っていただきました。ありがとうございます!
「少女たちの友情物語」ということで──早見さんの描く少女は、私大好きなので、読むのが楽しみです。
 続きはぶたぶたのあとがきについて。

続きを読む "となりのウチナーンチュ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

秘密のアップルパイネタバレあとがき2

 続いて、「喫茶店とオムライスのこと」です。

続きを読む "秘密のアップルパイネタバレあとがき2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

秘密のアップルパイネタバレあとがき1

『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』のブログ用あとがきです。『明日をほんの少し』の時は続きを隠せること知らなくて、何だか損した気分──。
 今回は思い切りネタバレにします。大したことありませんけど。コメントもネタバレOKです。未読の方はご注意を。
 まずは、「オーナーとアップルパイのこと」。

続きを読む "秘密のアップルパイネタバレあとがき1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』&異形発売


ぶたぶたと秘密のアップルパイ
 ぶたぶたシリーズの最新刊『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』(光文社文庫)が発売になりました。ワンコインでお手頃ですので、よろしくお願いいたします〜。
 近所の本屋さんでも買ってきましたよ。このラブリーなタイトルがどう出るか……。

 それから、異形コレクションの最新刊『ひとにぎりの異形』(光文社文庫)も同時発売です。

ひとにぎりの異形 異形コレクション
 81人の作家たちによるショートショート集。私は「ウミガメの夢」というのを書いています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

五つの鍵の物語


五つの鍵の物語
 太田忠司さんの新刊『五つの鍵の物語』(講談社ノベルス)を送っていただきました。ありがとうございますー。
 ううむ、今月は太田さん祭りでしょうか──ご本人にも会ったし。
 続きは近況です。

続きを読む "五つの鍵の物語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

カッサンドラの嘲笑


カッサンドラの嘲笑
 太田忠司さんの新刊『カッサンドラの嘲笑』(ジョイ・ノベルス)を送っていただきましたー、ありがとうございます!
 1日にお会いした太田さん、ハンチング帽が似合っておりました。探偵さんみたいでしたよ。また会えるのを楽しみにしてますー。
 続きは近況です。

続きを読む "カッサンドラの嘲笑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ホシヅルパーティー2007

 昨日の『ホシヅルパーティー2007』は盛況のうちに幕を閉じました。ありがとうございました〜。

続きを読む "ホシヅルパーティー2007"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »