« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の8件の記事

2007年11月30日 (金)

イベント告知?

 イベント? の告知です。
 出るかどうかよくわからないので、詳細は続きにて。

続きを読む "イベント告知?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

新刊表紙画像です

Butapaiobi01
『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』の表紙画像です。帯ありのもの。
 光文社文庫、カバーデザインが変わったのですよ。背表紙を見るともっとわかるんですけどね。名前のところが緑色になって、ちょっとうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

淫らからくり


淫らからくり―南蛮侍妖かし帖
 安達瑶さんの新刊『淫らからくり』(ベスト時代文庫)を送っていただきました。ありがとうございます〜。
 安達瑶さんは男女合作作家さんですが、私は男性の安達Oさんとお友だちです。もうかれこれ20年くらいになりますか。しかも、ネット友だちですよ。私って、けっこう古株のネットワーカーっすねえ(しみじみ……)。
 続きは近況です。

続きを読む "淫らからくり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

もう一つ新刊のお知らせ

 と言ってもアンソロジーですが。『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』と同日に出る<異形コレクション>『ひとにぎりの異形』(光文社文庫)です。まだ予約段階ですので、左のバーからどうぞ。
 編者である井上雅彦さんが切望していたショートショート集です。私は「ウミガメの夢」という作品を書いています。タイトルにひねりなし……orz
 ショートショートは久しぶりだったので、書き方を忘れていました。それを思い出すのに時間がかかり、思い浮かんだネタを原稿用紙10枚に納めるのにまた苦労し、そのあともまたこねくり回して何度も書き直して──ってやってたら、けっこう枚数と時間を費やしてしまったよ。ぶたぶたの合間に書いたので、焦りも倍増。けど、ショートショートは私の原点(デビュー作がそうですから)ですので、とにかく私らしいものにしよう、と書き上げました……。
 たくさんの作家さんのショートショートが読めるので、お得な本だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶたぶた新刊のお知らせ

 ぶたぶたシリーズの最新作『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』(光文社文庫)の予約がAmazonで始まりました。左のバーからどうぞ。発売になったら、ブログ本文にもリンクを貼ります。
 書店には12月6日から並ぶ予定です。
 超絶ラブリーなタイトルですが、表紙はなかなか渋い色合いです。タイトルみたいな甘いお話はないんです(……orz)が、楽しんでいただければ、と思います。
 帯ありの画像は近日公開。ブログ用あとがきは、発売してからアップします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

わたしはここにいる、と呟く。


わたしはここにいる、と呟く。
 新津きよみさんの新刊『わたしはここにいる、と呟く。』(徳間書店)を送っていただきました。ありがとうございます!
 うれしー、短編集ですよー。新津さんは短編の名手です。大好きなので、読むのがすごく楽しみっ。

 続きは近況です。

続きを読む "わたしはここにいる、と呟く。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

続きを読む

 ココログで、「続きを読む」ってできるって、昨日初めて知りましたよー。鈍すぎるっ>自分
「何でできないのかしら」と思っていたという……orz でもこれで、たとえば新刊のネタバレ話なんかが書けますね。
 では、さっそく来月のお知らせなどを一つ──。

続きを読む "続きを読む"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

アストル・ピアソラ

 長かったのか短かったのか、修羅場が終わりました……orz もう4日前に、ですけど。
 今回はとにかく引っ越しと重なっていたのがつらかった……。けど、すべて予定に組み込まれていたことではあるのです……。予定外の出来事もありましたが、わかってんならとっととやれよ──と夏の自分に説教をしたい……。
 でも、終わったからもういいのです! 何とかなったのが奇跡のようですが。

続きを読む "アストル・ピアソラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »