« 来年の8/31まで | トップページ | ちまちまリニューアル? »

2007年8月25日 (土)

やってられない月曜日

 柴田よしきさんから『やってられない月曜日』(新潮社)をいただきました。ありがとうございますー。
 今回はワーキングガールの本音炸裂ストーリー(?)らしい……。私、柴田さんの描く女性像って好きなのです。とってもリアルで、愛しいの。

 さて、近況ですけど──毎日暑いっすね。なんて始まる日記は、この夏一億個くらいあったんじゃないかと思うくらい、暑いです。でもうち、エアコン使ってないのよ! 自慢じゃないけど! ほんと、命にかかわるくらい自慢じゃないけどっ。
 まあ、いろいろ事情があってですね……この夏だけ乗り切れば、という感じなのです。あと少しあと少しとつぶやきながら、天気予報の「明日も猛暑が予想されます」という言葉に「うがー!」と過剰反応してます。
 ここ数年、東京の夏は冗談でなく凶悪になりました。もう限界だ。みなさまも熱中症にはお気をつけください……。

|

« 来年の8/31まで | トップページ | ちまちまリニューアル? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/16234462

この記事へのトラックバック一覧です: やってられない月曜日:

« 来年の8/31まで | トップページ | ちまちまリニューアル? »