« 朝顔はまだ咲かない | トップページ | 来年の8/31まで »

2007年8月19日 (日)

わにわにのごちそう

 ブログをもっと更新したい!
 と、ずっと思っているのですが、これがなかなかね……orz 前回も言いましたけど、なんかこう、覇気のない日々を送っているので。いろいろやってはいるのですが、それを文章にまとめるヒマがなかったりするんですなあ。日記なんだからあ、軽〜く書けばいいんじゃない? と頭のどっかからか言われるんですが、どうもねえ、しつこく推敲──というか、「これでいいかなあ」と不安になるというか。
 それでも少しは更新したい! とりあえず、絵本でも紹介しようかしら。実は私、今あまり読書できなくてね……理由はいろいろあるんですけど(ほんとにいろいろ……)絵本とマンガだけは定期的に読むのです。マンガはそんなどマイナーなものは読まないので、私が紹介したってたかがしれてる(今更私がハガレン紹介したってねえ)。だから、絵本にしようっと思ったのです。これだって、大きなお世話かも、と思ってますけど……。
 で、今回はこれ。『わにわにのごちそう』(福音館書店)。

 わにわに──表紙どおり、ワイルドな奴です。

|

« 朝顔はまだ咲かない | トップページ | 来年の8/31まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/16169015

この記事へのトラックバック一覧です: わにわにのごちそう:

« 朝顔はまだ咲かない | トップページ | 来年の8/31まで »