« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の7件の記事

2007年7月27日 (金)

眠れぬ江戸の怖い話

 連日の更新──ですが、今日も送っていただいた御本の紹介です。
 支倉槇人さんの『眠れぬ江戸の怖い話』(こう書房)です。ありがとうございました!
 今の季節にぴったりですね。ちなみに昨日26日は、幽霊の日だったんだって。
 怪談の落語でも聞きに行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

壁紙プレゼント

 どこいつ8周年カウントダウンバナーから、壁紙がもらえるページに飛べるようになりました。
 っていうか、数日前からそうなっていたんですが、なんかうまく表示できない状態がしばらく続いていてね。でも落ち着いたので、日記にも書こうかな、と思ったわけです。壁紙、かわいいです。クロのシルエットが新たに作られていることに気づいて、ちょっとうれしかったりして。配布が終わったら、カウントダウンバナーははずします。
 しかしここの日記、ぶたぶたとどこいつのことしかないなあ、と自分で思ったりして……。あ、最近はいただいた本のこともありますけどね。これを「日記」と言ってしまうのには抵抗ありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

収穫祭

 ぶたぶたの解説を書いていただいたこともある西澤保彦さんから、新刊『収穫祭』(幻冬舎)を送っていただきましたー。どうもありがとうございます!
 大作ですよ、大作っ。読み応えたっぷりです。今回、表紙ちゃんと出た……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

新パズルゲーム☆はいすくーる5

 今日も御本が届きました。野間美由紀さんの『新パズルゲーム☆はいすくーる』5巻(秋田書店)。
 いつもいつもありがとうございます〜、うれしい〜。最近、本を読む速度は低下の一途なのですが、マンガに関しては昔のままです(マンガも読めなくなったら、もうダメだな……orz)。届いてすぐ読んでしまいました。「ひな人形が見ていた」が特に面白かったですー。

(画像、また出ない……あとで追加されると、出てくると思うんですけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこいつ8周年まで、あと…

 どこでもいっしょ8周年カウントダウンバナーを懲りずに貼り付けました。またはみ出てる……orz
 トロ・ステーションの動画が「でかい」「重い」と不評(主に旦那に)だったんですが、これはそんなに重くないと思います……でも、やっぱでかい……。
 それにしても8周年とは──PS版『どこでもいっしょ』を発売日に買ってから8年ってことですよ。ポケットステーションをもっと活用したくて、何も考えずに買ったのに、こんなにはまるとは。
 今年もフジテレビの冒険王に行きますよ。生トロちゃんのステージを見るのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

満ち潮の夜、彼女は

 せっかくAmazonのアカウントもとったことだし、いただいた御本もブログでちゃんと紹介しよう、と思い立ちました。
 ちょっと遅れてしまったけど、先日届いたのは早見裕司さんの『満ち潮の夜、彼女は』(理論社)です。すてきなタイトル、美しい表紙。ちょっとうらやましい。どうもありがとうございました、早見さん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

トロ・ステーション

 なんか最近、ブログパーツ(ていうかどこいつ)のことばっかりですが……。
 トロ・ステーションのムービーが配信されたので、貼り付けてみました。けど、はみ出てる……? 見づらかったら、無理して見なくてもいいっす……。私がどうにも無視できないっていう自己満足のパーツですので。
 けど、去年の11/25のものなので、暑い時期になぜこのような入浴剤の話題を……。まあ、夏こそよく温まって、冷房病などを予防するというのは、冷え性の人間として常識ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »