« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の4件の記事

2007年4月19日 (木)

オチがない

 自分の携帯電話でこのブログを確認したら、Amazonへのリンクはできないのね……ちょっと残念。ケータイでご覧の方々、ごめんなさい。
 とはいえ、そんなに見ていないのではないか、と思ったりして。だって、あんまり更新しないから。今年の目標は、もう少しマメに更新することだったんだけど、もう4月も半ばを過ぎ、惨憺たる有様です。
 日記自体をつけるのは好きです。小学生の頃からずっとつけてるけど、人に見せる日記というのはまた違うものだなあ、と思うのです。「人に見せよう」と思うと、ついオチを考える、というのがいけないのかもしれませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

インスタントストア作ってみました

 Amazonでインスタントストアというものを作ってみました。左バーの「矢崎存美のBookStore」から行けます。なんかちょっとピンクがきつい……あとで変更しようかな。
 今までアフィリエイトはBK1でやっていたのですが、Amazonも利用できるようになったので、作ってみたのです。日記の本文にもリンクが入れられるし、インスタントストアではAmazonで扱っている私の本を全部表示してくれます。ぶたぶたのマンガも買えますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

もっとここを活用せねば

 昨日の続きです。
 携帯電話用のQRコードを右バーの下方に設置しました。ケータイでもこの日記を読みたい、という方は、ご利用ください。
 解説を書いた近藤史恵さんの『狼の寓話』は、Amazonへのリンクを貼っておきます。なんかいろいろ変わっていたのね、ココログ……。もっと活用しなくちゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

携帯電話に対応しました

 このブログが携帯電話に対応しました。
 って、ここで言ってもしょうがないですか。しかしまあ、これでパソコン持っていない方も、ここで情報を見ることができます。
 ずーっと本家の方にケータイ用のページを作ろうかどうしようか、と迷っていたのですが、これでもう、作らないこと決定かもしれません……すみません、腰重すぎるんです……最近特に。

 情報と言えば、仕事関係で一つあるのです。近藤史恵さんの『狼の寓話』(徳間文庫)という作品の解説を書きました。ところが、左のアフィリエイトのリストに加えようとしたんだけど、BK1にちゃんとページはできてるのに反映しない……なぜっ!? あとでまたチャレンジだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »