« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の4件の記事

2006年10月17日 (火)

SF Japan発売中

 アフィリエイトに、「SF Japan」2006秋号を加えました。左側のバーから購入できます。
 雑誌の紹介を見ても、ぶたぶたのことも『Blue Rose』というタイトルも書いてありませんが……ちゃんと載っております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれれ?

 8/6の日記「3冊まとめて」にコメントをくださったもりびとさんにお返事をしようと思ったのですが、なぜかうまく書き込めない……。他のコメントは大丈夫なのに。しばらくしたら反映されるかもしれませんが、されない場合は申し訳ないので、ここで御礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
 何でしょうか。ココログの問題? まだまだ謎が多いわ、ブログって奴は……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ぶたぶた新作短編

 昨日、徳間書店の編集さんと打ち合わせした際、「SF Japan」2006秋号の見本をいただきました。ぶたぶたの新作短編『Blue Rose』が載っています。10/19頃、書店に並ぶようですが、表紙画像はその頃にまた──。
 ここのアフィリエイトは、雑誌はダメなんだっけかなー。発売近くなったら、検索してみよう。
『Blue Rose』、どんな話かは読んでからのお楽しみ、ですが、これ書くために読んだオスカー・ワイルドの『幸福の王子』にボロ泣き……。こんなに泣かされるとは思わなかったです。しかし、小説にはちょびっとしか出てこないんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

お仕事の近況

 今冬に発売される『クリスマスのぶたぶた』文庫版のゲラ直しをやっているところであります。
「今冬」とはいえ、1月に発売されるわけはないので、おのずとどのくらいの発売だかはわかってしまいますが──まだいろいろと準備中でございます。
 先月やっと書き終わった原稿も、今月中に手直しをしなくてはなりません。けっこう大変……。でも、春頃までにお届けできれば、と思っております。
 ポケモンもジムバッジを8個取ったし、ディアルガも捕まえたので、ちょっとお休みして、仕事に集中します。どうせチャンピオンロード→ポケモンリーグまで長いし、多分そのあともポケモン集めやら何やらで、ダラダラと遊び続けるでしょうから、その前に仕事を──ってなんか論点が間違っている気がするけど……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »