« ちょぼちょぼな日々 | トップページ | よりぬきmixi日記3/15 »

2006年3月13日 (月)

猫の友だち

 月曜日は、ココログの更新日となりつつあります……。
 先週、確定申告が終わりました。このために数日つぶれるのは仕方ないとしても、終わったとたんに体調を崩し、まだぐだぐだ状態……。早く仕事に戻らなきゃ。

 最近うれしかったことは、猫の友だちが2匹増えたこと。猫を飼っている友だちじゃないですよ。猫そのものね。
 うちは動物が飼えないので、道端の野良や首輪をしている外猫たちに癒されているわけですが、触れる子というのは数えるほどしかいない。野良なんて、ほとんど拒否。自分が動きたくない時に触らせてくれる子が1匹くらいいるだけ。首輪猫でも、人見知りが多いよね。
 そんな中、先週知り合ったのはアビニシアンらしききれいな子と、クリーニング屋さんの白ブチ猫。初対面から積極的にスリスリしてくれました。「にゃーん」と返事もしてくれる。首輪をしているので、今度は名前を知りたいな。顔なじみの首輪猫でも、いつも会えるわけではないから、たくさん仲良しがいると遊べる確率上がって、散歩の楽しみが増えます。

|

« ちょぼちょぼな日々 | トップページ | よりぬきmixi日記3/15 »

コメント

初めまして、こんばんは、こっぱもちと申します。
ぶたぶたさんシリーズを、いつも楽しく読ませていただいております。

さて、本題なのですが、我が家では、犬を飼っています。
にもかかわらず、外では、猫さんをナンパしまくっております。
私が「にゃ~」と声をかけて、返事してくれる猫さんは、遊んでくれます。

ナンパしたい飼い犬もいるのですが、門扉の向こうなので、飼い主の方に気を使い、やったことがありません。
遊んでくれそうなんだけどなー。
浮気者の飼い主を、我が家の愛犬がどう思っているのかは・・・口がきけなくて本当に良かったです(^^;)

投稿: こっぱもち | 2006年3月14日 (火) 20時20分

 こんにちは、こっぱもちさん。
 犬は、飼い主さんも一緒だったりして、なかなかナンパしにくいですね(自分も散歩していれば別なんでしょうが)。けど最近、犬の友だちもできましたよ。シェパードと秋田犬の間に生まれた子で、すごく大きいのですが、セラピー犬をしているので、とても優しくて人なつこいのです。あと、ボール遊びが大好きな黒いラブラドールの女の子。たまにその子たちと遊ぶのも楽しいです。

投稿: 矢崎存美 | 2006年3月15日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/9066924

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の友だち:

« ちょぼちょぼな日々 | トップページ | よりぬきmixi日記3/15 »