« 猫の友だち | トップページ | 春になってきましたね »

2006年3月20日 (月)

よりぬきmixi日記3/15

「私に似ているセレブ」

「My Heritage」
 顔写真を登録すると、似ているセレブを選んでくれる、というサイトです。
 旦那がいつの間にか私の写真(メガネかけて笑ってるもの)で遊んでいました。その結果出てきたのが、ブルース・ウィリスペ・ヨンジュンインドネシアのメガワティ前大統領……。メガワティ前大統領の写真は、検索で探すとメガネをかけているものが多かったのですが、このサイトではメガネなしのものでした。アジア系の女性ってだけの共通点? ブルース・ウィリスがなぜ出てきたのかは謎だ。どこか似てる? かろうじて納得できそうなのは、ヨン様だが……でもこれだって、「メガネ」だけじゃないかなあ? とにかく、どうしてブルース・ウィリスと私が似ているんでしょうか……。
 他に出てきたセレブは、デイヴィッド・レターマンスカーレット・ヨハンソン、ええと……あとみんな知らない人だよ。似てるとは思えない微妙な選択ばかり、という感じ。誰か試して確かめて、とすすめたいところだけど、ブラウザがFirefoxしか対応していない、という「なんだかなあ」なサイトでもあります。
 ちなみに旦那に言わせると、デイヴィッド・レターマンが一番似ていたそうですが……。

|

« 猫の友だち | トップページ | 春になってきましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/9171370

この記事へのトラックバック一覧です: よりぬきmixi日記3/15:

« 猫の友だち | トップページ | 春になってきましたね »