« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の4件の記事

2006年3月27日 (月)

春になってきましたね

 最近はずっと仕事ばかりで、特筆すべきこともなく──あ、携帯電話の機種を変更しました。SO902iです。小さくてかわいいです。ホワイトにしたら、ソニーのなのにiBookとよく合います。
 うーんと……あとはほんと、何にもないなあ。どこにも出かけてないし。とにかく今書いている長編を仕上げないと、何もできそうにない。ちょっと散歩して、桜を見たりはしてるんですけどね。せっかく300万画素のデジカメ(SO902iのことですよ)を手に入れたので、写真を載せたいと思いつつ、なかなかできそにありません。4月になれば……4月になれば、多分いろいろ。あ、サイモン&ガーファンクル、聞きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

よりぬきmixi日記3/15

「私に似ているセレブ」

「My Heritage」
 顔写真を登録すると、似ているセレブを選んでくれる、というサイトです。
 旦那がいつの間にか私の写真(メガネかけて笑ってるもの)で遊んでいました。その結果出てきたのが、ブルース・ウィリスペ・ヨンジュンインドネシアのメガワティ前大統領……。メガワティ前大統領の写真は、検索で探すとメガネをかけているものが多かったのですが、このサイトではメガネなしのものでした。アジア系の女性ってだけの共通点? ブルース・ウィリスがなぜ出てきたのかは謎だ。どこか似てる? かろうじて納得できそうなのは、ヨン様だが……でもこれだって、「メガネ」だけじゃないかなあ? とにかく、どうしてブルース・ウィリスと私が似ているんでしょうか……。
 他に出てきたセレブは、デイヴィッド・レターマンスカーレット・ヨハンソン、ええと……あとみんな知らない人だよ。似てるとは思えない微妙な選択ばかり、という感じ。誰か試して確かめて、とすすめたいところだけど、ブラウザがFirefoxしか対応していない、という「なんだかなあ」なサイトでもあります。
 ちなみに旦那に言わせると、デイヴィッド・レターマンが一番似ていたそうですが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

猫の友だち

 月曜日は、ココログの更新日となりつつあります……。
 先週、確定申告が終わりました。このために数日つぶれるのは仕方ないとしても、終わったとたんに体調を崩し、まだぐだぐだ状態……。早く仕事に戻らなきゃ。

 最近うれしかったことは、猫の友だちが2匹増えたこと。猫を飼っている友だちじゃないですよ。猫そのものね。
 うちは動物が飼えないので、道端の野良や首輪をしている外猫たちに癒されているわけですが、触れる子というのは数えるほどしかいない。野良なんて、ほとんど拒否。自分が動きたくない時に触らせてくれる子が1匹くらいいるだけ。首輪猫でも、人見知りが多いよね。
 そんな中、先週知り合ったのはアビニシアンらしききれいな子と、クリーニング屋さんの白ブチ猫。初対面から積極的にスリスリしてくれました。「にゃーん」と返事もしてくれる。首輪をしているので、今度は名前を知りたいな。顔なじみの首輪猫でも、いつも会えるわけではないから、たくさん仲良しがいると遊べる確率上がって、散歩の楽しみが増えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ちょぼちょぼな日々

 もうすっかり、日記ではなく週記ですね……。
 先週も特に何も面白いことはなく……仕事も確定申告の準備も中途半端で、ちと焦っています。今日こそ領収書の整理をするぞー(おー!)……orz
 けど、これからいろいろお知らせできることもあるかと思います。まあ、ちょぼちょぼとかんばっている毎日でございますよ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »