« 『ぶたぶたの食卓』の表紙 | トップページ | ぶたぶた出没MAPまえがき »

2005年7月12日 (火)

『ぶたぶたの食卓』発売

『ぶたぶたの食卓』の発売日であります!
 早いところでは、先週あたりから並んでいたようですが(私も近所で買った)。左側にある表紙写真の下のタイトルをクリックすると、オンライン書店「なまもの!楽天ブックス」に飛べるようになっております。
 で、今考えていること。私のサイトに「都内ぶたぶた出没マップ」というコーナーがあるのですが、ちょっと情報も古くなっちゃったし、改めてここのブログで書き直してアップしようかな、と。
 もちろん、最新作『ぶたぶたの食卓』の情報も。右下のカテゴリー一覧でわかるようにしときます。まとめて読みたい方は、カテゴリーをクリックしてください。
 近日公開。気長に待て!

|

« 『ぶたぶたの食卓』の表紙 | トップページ | ぶたぶた出没MAPまえがき »

コメント

読みました。やはり「ぶたぶた」シリーズはいい。
今回も色々な意味で深い話ですね。
西澤保彦さんの解説も良かったです。

投稿: きさ | 2005年7月13日 (水) 09時26分

 こんにちは、きささん。
 お読みいただき、ありがとうございます。
 西澤さんの解説も読み応えありますでしょう? 字組が本文よりも細かいんですよ(^^;)。

投稿: 矢崎存美 | 2005年7月14日 (木) 15時43分

やざきさま
大分にて、ようやく「ぶたぶたの食卓」を購入いたしました。
表紙の絵、みたときは
「ハヤシライス!」と、何故か勘違いしてました・・・
とても美味しかった、違った、面白く拝見しました
ひさしぶりに他の作品が読み返したくなりました
東京に戻ったら、本探索の旅に出ます・・・
いえ、部屋の本棚を探すだけですが

しかし、あっついですね
御身体ご自愛くださいませ

投稿: harara | 2005年7月19日 (火) 07時01分

追記です
harara、はららよしかと申します
なかない(うそ)
とばない(ほんと)
うれない(うう)
脚本家の、はららよしかでした

投稿: harara | 2005年7月19日 (火) 07時04分

 こんにちは、hararaさん。
 お読みいただきありがとうございます。
 表紙がいったい何なのか!? ……というのを、ちゃんと説明しないといけませんね。そろそろ出没マップ、やらなくては。

投稿: 矢崎存美 | 2005年7月20日 (水) 20時39分

「ぶたぶたの食卓」を妹に読んでもらおうと、大分の実家においてきたら、母から電話が来て「ぶたさん面白かったよ。なんか懐かしい感じがするのよ、何故かね」とのたまった。最初なんの話かわかりませんでしたが、母が出かけた際、電車の中で読んだ模様。思わぬ伏兵でしたが、母にもぶたぶたさんの魅力が伝わったので、ちょっと嬉しくて書き込みしました。毎日暑いやら、雷やら、地震やらで、生きた心地しませんが、どうぞお体ご自愛くださいませ。

投稿: harara | 2005年8月16日 (火) 18時50分

 こんにちは、hararaさん。
 お母さまも楽しんでいただいて、とてもうれしいです。女性にはどの世代にも受けがよいようです。どうかよろしくお伝えくださいませ。
 昨日の地震は変な揺れ方をしていました。床がグラインドするのです。気持ち悪い揺れ方……酔った人もいたようです。

投稿: 矢崎存美 | 2005年8月17日 (水) 10時19分

連続コメント失礼します。
昨日はこちらを読ませていただきました。
発売日から4年も遅れて知ったのが悔しいくらいに面白かったです。
「ぶたぶた日記」とはまた違った面白さでした。
自分にとっての2冊目ということでより深く入りこんじゃった結果かもしれません。
勝手ですがまた私のブログで拙い読後感想文を兼ねて御本のご紹介させて頂きました。
まだまだ沢山あるようですので読むのが本当に楽しみですheart04happy01

投稿: マエアシ恵 | 2009年4月27日 (月) 09時26分

 こんにちは、マエアシ恵さん。
『ぶたぶたの食卓』お読みいただき、ありがとうございます。ブログの感想も拝見しました。
 ぶたぶたの人格は、ぬいぐるみだからこそ、なんですよね。人間としてああいう人を描くと、多分嘘っぽくなるんです。
 けど、最初から何かいろいろ意図して書いたわけではなく、結果的にああなっただけなんですよね……計画性はなし(^^;)。

投稿: 矢崎存美 | 2009年4月27日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/4937354

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぶたぶたの食卓』発売:

» ぶたぶたの食卓 [ユウの徒然日記]
ぶたぶたの食卓読みました。今回は、4つのお話がのっていて、女性の話が2話と男性の話が2話でした。下の絵は、自分の本をよむぶたぶたさん [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 07時48分

» ぶたぶたの料理に癒されたい 【ぶたぶたの食卓】 [プレゼント・ギフトを探して]
ぶたぶたの食卓 毎日現実の中で頑張っている人々にお勧めのファンタジーです。待ってました、矢崎存美さんの「食卓のぶたぶた」が発売です! 光文社文庫からでは第二作目の、お馴染み『山崎ぶたぶた』さんが主人公のお話です。変わった名前のぶたぶたさん、実は『ぬいぐる... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 13時04分

» ぶたぶたさん最新刊『ぶたぶたの食卓』 [日々是平安]
当ブログにて ワタクシの世を忍ぶ仮の姿として アルバイト中のまろぶたさんの本職 ぶたぶたさんの 最新刊 矢崎存美さん著 『ぶたぶたの食卓』が 発売になりました~~ッ 料理は得意やねん・・・ かねてから、いろいろなエピソードの中でお料...... [続きを読む]

受信: 2005年7月21日 (木) 12時37分

« 『ぶたぶたの食卓』の表紙 | トップページ | ぶたぶた出没MAPまえがき »