« 掲示板が変わった | トップページ | 『ぶたぶたの食卓』発売 »

2005年7月 6日 (水)

『ぶたぶたの食卓』の表紙

『ぶたぶたの食卓』の見本が届きました!
 さっそく表紙を載せてみました〜。本屋さんで見つける時の参考にしてください。店頭に出回るのは、7/12の予定です。

 で、今回の目玉は、何と言っても西澤保彦さんの解説です!(「本文ではないのか」というツッコミはこの際なしにして)
 ステキな肩書きで解説を書いていただきました。念願だったので、とってもうれしい〜。西澤さん、ありがとうございました!

 ということで、みなさま、どうかよろしくお願いいたします〜。

|

« 掲示板が変わった | トップページ | 『ぶたぶたの食卓』発売 »

コメント

わーい!わーい!いよいよ発売ですね~っ!(・∇・)
こっこれは・・ お好み焼き・・?あっでもコーヒーと一緒だからパンケーキかな?(^_^;)

コーヒーに添えられたお手々をみて、アンリ・シャルパンティエの「コション」という、チーズスフレ(たしか)を思い出しました。こぶたの手の形でめちゃくちゃ可愛いんです!仙台にアンリ・シャルパンティエが出店したときに、喜び勇んでそのためだけに行ったら、扱ってなかった・・
東京にはいまも売ってるのでしょうかねえ。池袋東急のなかのお店で以前は買ったんですが。パッケージに書いてあるブタさんがこれまたかわいい!たまりません。

投稿: なおぶー | 2005年7月 7日 (木) 10時15分

 こんにちは、なおぶーさん。
 おお、やっぱりこの表紙、お好み焼きに見えてしまいますか……orz
 読んでいただければ、これがいったい何かわかるはずです(というほどひっぱるものではありませんが)。
「コション」は知らなかったです。アンリ・シャルパンティエでは、最近ケーキ買ってないからなあ……というか、ケーキ自体あまり食べなくなっちゃって(歳かしら。和菓子ばかりで(^^;))。
 今度、探してみますね!

投稿: 矢崎存美 | 2005年7月 8日 (金) 09時50分

昨日、渋谷の書店に出ていたので買いました。
まだ1篇しか読んでませんが、やはり「ぶたぶた」は良いですね。
今回は、料理がテーマで美味しい描写が楽し
いです。

投稿: きさ | 2005年7月12日 (火) 09時15分

 こんにちは、きささん。
 お買い上げありがとうございます〜。
 料理は、書いてて私もとっても楽しかったです。食いしんぼでよかった、と思いました。

投稿: 矢崎存美 | 2005年7月12日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/4854905

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぶたぶたの食卓』の表紙:

« 掲示板が変わった | トップページ | 『ぶたぶたの食卓』発売 »