« アロマなお散歩 | トップページ | コアリクイ脱走! »

2005年5月27日 (金)

新刊のお知らせ&近況

 またテンプレート変えましたけど、もう変えないです……。しばらくシンプルなこれで行きます。なんかリッチテンプレート、重い時もあってね──自分の気まぐれにもいやになってしまいまして。すみません。

 それはそうと、新刊のお知らせです!
『ぶたぶたの食卓』、7/12に光文社文庫から発売!
 仮タイトルではあるのですが、多分このままです。内容もこのとおりですしね。
 また発売日が近くなりましたら、くわしくお知らせします。みなさま〜、よろしくお願いいたします〜!

 で、またまたまとめての近況です……。大したことはしていませんでしたが。
 5/19以降はちょっと体調が悪かったのですが、復活した23日月曜日は某社の編集さんと打ち合わせ。妙に趣味の合う方で、関係ない話で盛り上がってしまいました。
 24日は、なぜか『スター・ウォーズ』のエピソード5、『帝国の逆襲』を見る。何と実は、『スター・ウォーズ』、これだけ見ていなかったのです……。ひどい見方だ。エピソード3のために見とかなきゃ、と思い、急いで見た次第。ルークの顔はお父さん似だなあ、と思いました。ていうか、そういう人をアナキン役にしたのか。
 で、25日起きたら、左まぶたが負けボクサーのように腫れあがっていたのでした……。家から出られず。今日はもう腫れがひいて、普通に外出できました。どうも虫刺されだったもよう。東京ではここ数日、ものすごい数の小虫が飛び回っているのです。

 ところで今日から、体力作りのためになわとびを始めることにしました。なわとびはいいのよ! 有酸素運動だし、特に下半身の血行促進になると言います。私、実はただの冷えではなく、冷えのぼせだと最近わかったので、血行促進だけでなく自律神経も整えるなわとびはまさに理想的な運動。効率がいいので、時間もあまりかからないし、なわとびがありさえすればいいんだし。
 ただ、足に負担がかかるのを軽減させるために、土の上でやらないといけないので、近所の公園へ行ってきました。そこで旦那と二人でぴょんぴょん飛んでいたら、近所の幼稚園の子供たちがきゃーぴー言いながら公園へやってきた! あわてて逃げる私たち。なわとびの欠点──それは「足に負担がかかりやすいこと」と、「何だか妙に恥ずかしいこと」……。
 二人でやればそんなに恥ずかしくないわ! と思ったのだが、人前(たとえそれが子供であろうと)で飛ぶのはやっぱりだめ……。そこで別の公園に移動(団地の中なので、たくさんあるのです)。なのに、そこにも子供が! 近場の公園は全部子供に占拠されてしまい、仕方なくものすごく小さな公園を見つけて、そこで今日のノルマをこなして帰りました。けどその公園、幼稚園の裏なんだけどなあ……。
 よくお参りをする神社でやれば、人もいないしいいんじゃない? と思ったのだが、どうもそこでまぶたを刺されたらしいので、今のこの虫の乱舞が終わるまでは我慢。

|

« アロマなお散歩 | トップページ | コアリクイ脱走! »

コメント

新刊発売が決まったんですね。楽しみにしています。

投稿: きさ | 2005年5月31日 (火) 14時58分

 きささん、こんにちは。
 ありがとうございます。楽しみにしていてくださいませ〜。

投稿: 矢崎存美 | 2005年5月31日 (火) 16時09分

こんばんは。 はじめまして^^
新刊発売の情報を知り、トラックバックさせて頂いたのですが、
記事の編集を何度かしたら、トラックバックも2度されてしまったみたいです…。
すみませんでしたッ><

投稿: ザジ | 2005年6月13日 (月) 20時38分

 こんにちは、ザジさん。
 トラックバックありがとうございます。私の方で一つ削除……できるのか、よくわからないのですが(ブログ音痴……)、そうした方がいいですか? そのままでも私はかまわないのですが。

投稿: 矢崎存美 | 2005年6月14日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/4299997

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊のお知らせ&近況:

» 楽しみ、楽しみ♪ [きまぐれ通信]
ぶたぶたシリーズの新刊が来月、光文社文庫から発売になるらしい^^ ぶたぶたの活躍(?)をまた読めるのはとても嬉しいのだが、光文社からの発売ということは、また装丁はイラストなんだろうなぁ…。 徳間デュアル文庫で初めて『ぶたぶた』に遭遇した時のインパクトが絶大だった為、出来れば出版社が違ってもCG復活を願いたい今日この頃w もちろん、イラストも悪くはないんだけど…ね^^; ... [続きを読む]

受信: 2005年6月13日 (月) 20時23分

« アロマなお散歩 | トップページ | コアリクイ脱走! »