« 桜の日々 | トップページ | ガラスの仮面 »

2005年4月14日 (木)

まさか桜なのか?

 先週の土曜日、突如として鼻水が洪水のように流れだし、ついに花粉症デビューしてしまったのか、と思ったのですが、なぜかそれ以降ぱたっと落ち着いてしまいました。まあ、東京はずっと雨模様だったんですけれども……。
 しかし、今日はいい天気。散歩にでも行きたい。しかし花粉が大量に飛ぶと言う。マスクを用意してビクビクしながら出かけたのだが……どういうことでしょうか、まったく平気。朝起きた時に多少のくしゃみと鼻水が出たくらいで、マスクなしで外に出ても何ともない。いったい土曜日の鼻水は何だったの……?
 この間、ラジオで聞いたけど、桜の花粉症っていうのもあるそうですね。まさか……もしかしてこれ!? 土曜日、東京の桜は満開で、私はまさに花見の真っ最中。でも、今日だって咲いていた木はまだあったけど――ま、花粉の量は少ないよね。
 うーん……わからない。私は花粉症なの? 違うの? 調べてみたいけど、調べてみたくもなし。桜の花粉症って、ちょっとショック受けそう……大好きなお花だから。

|

« 桜の日々 | トップページ | ガラスの仮面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/3703338

この記事へのトラックバック一覧です: まさか桜なのか?:

« 桜の日々 | トップページ | ガラスの仮面 »