« 夢二つ | トップページ | ああ最終回…… »

2005年2月 4日 (金)

恵方巻き

 昨日は節分でしたが、うちは子供もいないので、豆まきはパス。
 けど、せっかくの縁起物なので、恵方巻きは食べました。夫婦そろって関東出身なので、やるのは初めて。縁起の良い方向(恵方)を向いて無言で太巻きを食べるというアレです。
 今年の恵方・西南西を向いて太巻きを食べたら、夕飯はあっという間に(あ、「あっ」も言ってはいけないのか)終了。しかし食べ終わってから思い出す。「願い事を念じながら食べる」ということを……。
 無心で食べてしまったよ……欲望全開でもよかったのに。ムダに集中してしまった。食べることではなく、仕事で発揮してよ、その力を。

|

« 夢二つ | トップページ | ああ最終回…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/2803513

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 夢二つ | トップページ | ああ最終回…… »