« 旅立ちの日 | トップページ | よくわからないけどmixi »

2005年1月15日 (土)

立ち食い寿司

 本当の松の内が明けてしまいますね。
 今年さっそくの心残りは年賀状。結局ほとんど出せないまま……。出版社さん、編集さんたち、ごめんなさい。お返事も出せなかった友だちもごめんなさい。改めてあけましておめでとうございます。今年の暮れは、多分もっと元気になっている予定なので、はりきって年賀状書きます。勝手ながら、これをもって新年のご挨拶と言い訳は終了とさせていただきます。うう、先が思いやられる。おみくじ、大吉だったのに。

 ところで、この間立ち食い寿司のお店に行ってきました。
 池袋駅地下街のホープセンターに新しくできたのです。立ち食いって言ったら、お寿司元来の形ってことじゃないですか? 元祖ファストフードでしょう。もちろん回りません。板前さんに自分で頼めないと食べられない店です。ちなみに私は一人で入りました。おじさんたちが入れ替わり立ち替わり入ってささっと食べて出ていくという感じのお店で、まぐろ、いか、あじ、いわし、煮穴子、かんぱちを二貫ずついただき、時間としては5分強、金額は千円強というところでしょうか。値段はそれなりですが、握りたてをぱっぱっと食べたい私としては回転寿司よりも好き。
 途中でおばちゃん(私もおばちゃんだけど)が二人連れで来て、いっぺんにいっぱい頼もうとしたり、おしゃべりにばかり口が動いていたりしていましたが、そういう人にはお店も他のお客さんも困っちゃいますね。まあ、立ったままだから、そう長居はできないだろうけど。

|

« 旅立ちの日 | トップページ | よくわからないけどmixi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/2579214

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち食い寿司:

« 旅立ちの日 | トップページ | よくわからないけどmixi »