« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の9件の記事

2004年12月31日 (金)

よいお年を!

 大晦日なので、「正月気分」というリッチテンプレートに変えてみたのですが、カレンダーとかがうんと下に表示されるんですよ、私のブラウザ(一応IE)だけかもしれないけどね。
 なのでSafariで見直したら、ちゃんと表示──かと思ったら、カレンダーの土曜日がない。あれぇ?
 まあ、いいや。松の内だけの限定ものだし。
 今年一年はまだまだ本調子ではありませんでしたが、来年はもうちょっと働こう。働けそうな気がする。
 がんばらないけど、あきらめない。
 贅沢はしろ、無駄遣いはするな。
 今年気に入った二つの言葉。来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年12月26日 (日)

もういくつ寝ると

 クリスマスのデザインから変更するのが遅くなってしまった……。街はもう、すっかり迎春ムードですね(と、ごまかしてみる)。
『どこでもいっしょ』の呼び出しについてですが、何度か呼ばれてしりとりの練習をしました。しかし、どのようにして呼ばれるのかいまだに謎だったりする……。気がつくと、「おはなし」コマンドが出てるんだよね。ポケピたちの呼び出し音を聞いてみたいよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月25日 (土)

メリークリスマス

 メリークリスマスでございます。
 今日が本当のクリスマスなんだーっ。なのに日本は、もう年末年始ムードですね。けどうちは全っ然、どっちにも関係ない毎日だなあ、と思ったりして……。
 トロちゃんのお部屋は、ただいまドット絵柄の壁紙に緑のカーペット、白いギターにイーゼル、観葉植物にメトロノームにベートーベンの胸像、そして三葉虫の化石とやかん……。微妙に『どうぶつの森』っぽい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月)

スフィンクスってなあに?

 昨日(19日)、親戚のお宅で猫のスフィンクスの子供に触れてまいりました。
 まだ一ヶ月くらいの子と五ヶ月の子。スフィンクスって毛がないんですよ。でも、触るとすごく温かい。冷え性の私にはそのぬくもりが優しい……猫はいやがるだろうが。
 一ヶ月の子はまだシワシワ。五ヶ月の子はセーターを着ていました。着ないとほんとに寒いから。あったかいヒーターの前から離れません。子猫たちのお母さんには、寒いからってうぶ毛のようなものが生えていました。これがまたスエードのような手触り――うっとり。
 そこのお宅にはフレンチブルドッグの女の子もいたのですが、これがまたお客さん大好きで、撫でれば撫でるほど興奮して、もうどうにもならず。
 いやー、楽しい時間を過ごさせていただきましたー。けど、写真撮るの忘れたー。

 おとといは旦那の友人が遊びに来たので、『どこでもいっしょ』で名刺交換をしました。
 しかし燃えたのはしりとり! 多人数で(って三人だけど)やるしりとりはすっごく面白い! 思いがけない言葉を教えていたりするのが楽しいのです。ポイントもたまって、楯やトロフィーをもらったよ。
 ところで、ポケピから話しかけられることもあるってことだけど(ゲーム雑誌でSCEIの人が言っていた)、いまだ一度もなく、どういう状況で話しかけられるのかもわからない。情報もあまりなくて……うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月16日 (木)

どこいつで冬を温かく

 PSP版の『どこでもいっしょ』が、ついに届きました!
 さっそくトロでプレイを開始。もお〜……かわいくてかわいくてっ。なつかしくて。これからいっぱい言葉を教えて、しりとりがんばるぞー! ノラネコのクロからもらえる持ち物で、密かに『どうぶつの森』っぽい部屋を目指すつもり。
 PSPもようやく活用できて、よかったー。

 リッチテンプレートなるものができたので、もっともっとクリスマスっぽくしてみました。いかがでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火)

ならいいじゃん

 12日は私、誕生日でした。
 で昨日、独り言のように私が、
「40(しじゅう)になっちゃったよ、やだなあ」
 とつぶやいたら、旦那が、
「えっ!? 『チェ・ジウになっちゃった』!?」
 ――ならいいじゃん。若返りたいものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月13日 (月)

待ち遠しい……

 昨日、無事PSPが届いたけれど、特典のUMDディスクは30分で見終わり、もうやることがなくなってしまいました。空しい……。早くトロちゃん、来ないかなあ。16日まで長いなあ。
 100円ショップで買ったポーチが思いの外サイズぴったりだったし、都内某所で超安いソニーのメモリースティック(大容量)もゲットしたし、準備は万端なのだが……ああ、淋しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月12日 (日)

まだかなまだかな

 今日はPSPがプレイステーション・ドットコムから届く日。
 午前中を指定しているのだが、まだ届いていません。ていうか、10時にもなってないじゃん……。
 けど、『どこでもいっしょ』の発売日は16日なので、実際盛り上がるのはその日にならないと、ですな。おまけのUMDディスクを見るだけで16日まで我慢我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水)

今年もあと一ヶ月

 12月になったので、デザインをクリスマスっぽくしてみました。
 プレイステーション・ドットコムにてPSP本体の本予約が始まりました。自分から自分への誕生日とクリスマスプレゼントだ。って書いててちょっと淋しいじゃん……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »