« 今日のにゃんこ 11/13 | トップページ | どこいつに一人で盛り上がる »

2004年11月16日 (火)

都庁へ行く

 運転免許証の更新に行ってきました。“クロちゃん”で話題の東京都庁へ。
 クロちゃんこと黒田慶樹氏がいるかどうかはもちろんわからず。職員食堂でお昼も食べたんだけどなあ。
 それはさておき、運転免許の更新はずいぶん簡素化されましたね。もう写真も持っていかなくてもいいんだー、とびっくり。講習時間を含めなければ、驚くほど短時間で終わります。私は優良区分なので、講習も30分で終わるし。
 20年も車に乗っていない完全ペーパードライバーなので、あと五年は更新なし。五年でまたどんな変化があるものか。

 都庁へ行く前、新宿駅構内を通ったら、PSPの実機が展示してありました。触れないけど、トロちゃんの画像を見て満足。
 あ、鼻の具合はだいぶよくなってきました。

★今日の一曲『Spicks & Specks』Bee Gees
 今、サントリーのウーロン茶のCMで流れています。女性ボーカルだし、中国語だと全然違いますね。

|

« 今日のにゃんこ 11/13 | トップページ | どこいつに一人で盛り上がる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/1978133

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁へ行く:

« 今日のにゃんこ 11/13 | トップページ | どこいつに一人で盛り上がる »