« PSPどこいつに期待! | トップページ | ある日どこかで »

2004年10月 2日 (土)

新しい携帯電話

 ついに携帯電話をカメラつきのにしました。2年間愛用のトロがプリセットされていたSO504iからSO505isへ。色は黒になっちゃった。白いのもうなかったんだもん。それだけは少し残念だが、なかなか渋いですよ。
 さよなら、トロちゃん……。もちろん家に持ち帰ったので、ちゃんと充電して、たまに電源入れて愛でますけどね。
 ところでカメラつき――喜んで撮りまくるかな、と思ったんだけど、仕事が遅れているし、体調もいまいち、ということで、買い物くらいでしか外に出ません。だから、カメラテストのために撮るけど、すぐ消してしまって。家の中のもの撮ってもつまんないし。
 それに、メモリースティックをパソコンに読み込む機械がないのよ。買ってこなくちゃ。まあ、そのうちモバイル投稿ででも何か撮って送ろうかなあ……。

 話は変わって、この間『PLUTO』(豪華版)を買ったんだけど(雑誌の方でも読んでる)――これは、マンガというより映画だよね。手塚治虫の原作を浦沢直樹が実写映画化したような錯覚すらおぼえる。だから、アトムが普通の男の子であっても違和感なく入っていける。むしろ、その方が自然だ。
 でも、本当の実写で浦沢さんレベルが実現できるかっていうと――多分、無理だよね。

|

« PSPどこいつに期待! | トップページ | ある日どこかで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/1575162

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい携帯電話:

« PSPどこいつに期待! | トップページ | ある日どこかで »