« ガンダムの膝の裏 | トップページ | 私の膝の裏 »

2004年8月30日 (月)

オリンピック終わる

 アテネオリンピックが終わってしまいました。
 それほど興味があったわけでもなく、ほとんどの競技は私が寝ている間にやっていたので、リアルタイムで見たものがほとんどなかったなあ。少ないリアルタイム観戦の中で印象に残ったのは、日本対ギリシャの女子バレー。ギリシャのユニホームはすごかったね。スクール水着で試合やってるみたいなんだもん。某掲示板の実況では、「日本、空気読んでフルセットやれ」「ギリシャがんばれ」という書き込みが乱舞していました。
 あと、リアルタイムではなかったのだが、ラジオのニュースで「しんしんしんげつめん!」と体操日本男子団体の決めの技を聞いた時、「新」と「伸身」と「月面」に分かれるのはわかったのだが、問題は「新」がどこに入るのかわからない。「新伸身」なのか、「新月面」なのか、ずいぶん悩みました(答えは「伸身新月面」)。
 こんな不真面目な観戦しかしていなかった私だけれども、これからもきっと毎日アテネオリンピックを思い出す。なぜなら、今使っている繰り出し式のアイブロウの先っちょが、アテネの聖火台にそっくりだから。楕円のアイブロウは、使いやすいですね。

|

« ガンダムの膝の裏 | トップページ | 私の膝の裏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/1316590

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック終わる:

« ガンダムの膝の裏 | トップページ | 私の膝の裏 »